篠田院長の「がん治療と口腔ケア」講演 千葉徳洲会病院にて

篠田院長の「がん治療と口腔ケア」講演 千葉徳洲会病院にて

篠田院長の「がん治療と口腔ケア」講演 千葉徳洲会病院にて

篠田院長の「がん治療と口腔ケア」講演 千葉徳洲会病院にて へのコメントはまだありません

こんにちは、医療法人社団メディカルフォレストの事務局です。

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症はもとより、冷房で体調を崩さないように、屋内でも適度に空気を入れ替え、時々身体を動かす工夫をしたいですね。

先日、篠田院長が、千葉徳洲会病院で講演をさせていだく機会がありました。
テーマは『がん治療と口腔ケア』です。篠田院長は、長く東京女子医科大学で歯科治療と頭頸部癌治療を専門とし、入院治療と外来診察に従事してきました。歯科医師では大変珍しい経歴から、先日の静岡の講演など、最近はお声がかかる機会が多くなっています。
これまでの経験が少しでも、医療の現場でお役に立てるならと考え、喜んで講演させていただいております。

参加いただいた管理職の方からは次のようなコメントも頂戴しました。
「篠田先生 昨日は本当にありがとうございました。お話していただきたいことドンピシャの内容で本当に嬉しく感謝いたします。当院は、がん医療についてはまだまだ不足している部分があると認識しています。特に若いメンバーは力があるのだから自信をもって取り組んで欲しい思っていました。先生が皆に当院のポテンシャルをお褒めくださって、職員も勇気づけられたことと思います。 その勇気づけは学習動機になり、大きな成果へと繋がっていく大事なエネルギーになります。 講義とともにその勇気も与えてくださり、心より感謝致します。本当にありがとうございました」

光栄な言葉をいただき、私どもも大変嬉しく思っております。早速、ひばりの森歯科のメンバーに、この内容を学習しなおし、現場で活用していこうと思います。

東久留米駅西口 小児歯科から高齢者歯科まで予防中心で健康のお手伝い。親しみやすい応対がモットーの街の歯医者さん「ひばりの森歯科」


お気軽にご相談ください

東久留米駅 西口 より徒歩6分です

医院名
医療法人社団メディカルフォレスト
ひばりの森歯科
診療時間
平日 9:00~13:00 14:30~19:00
土日 9:00~13:00 14:00~17:00
往診日
随時
休診日
祝日、日曜日隔週

ひばりの森歯科に電話する

Back to Top

ひばりの森歯科に電話する